FC2ブログ

BOB'S FACTORY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新!

ほい。まいど。お針子すっ!
只今、朝6時30.。。また、オールナイト営業だ。。(笑)
更新しました! どうよ! あたりまえっ!って声もビシバシ聞こえそうだけど
ちゃんとやったよ♪ 褒めてちょっ! (褒められてうれしい歳でもあるまいっ!)

そりは・・・そーと。。。病院行ってきました!
16.jpg
BOB'S FACTORY社長さまBOBZOの検査。
社長も齢11歳。どーもこの頃、心臓があやすぃ。。。
ほいで、左ひじにできたリンパ腫(コブみたいなものね)がちょいと大きくなってきたので
取ってしまおうとなったのだが・・・腐っても歳いっても当社、社長。
ここは念には怨念ぢゃない、ネンを入れて^m^心臓、他の検査に半日放置プレイ。。
ぢゃなくて、検査入院! 当日、お針子は予約を入れていたのを完璧に忘れてて
朝までせっせとHPの更新してました。 気がついたのは朝。 結局、寝ないで
そのまま病院。 

検査結果は"寄る年波には勝てない"との結論。ま。。手術はできるし、いたって
健康とのことだったんだけどね

もともと、ぼぶぞーのために服を作り始めたのが始まりのBOB'S FACTORY。
早いもので11年。。。それ以前から作ってはいたげど本気?で作り出したのは
彼が来てから。 う~ん。長いようでマッハな11年だわさ。
考えようによったら・・・・ぼぶぞーと会わなかったら犬服家業には手を染めて
なかったわけで・・・・・・・・・・・・・・って考えたら、お針子の人生大きく曲げたのは
こいつだよな。。。。。。
って言うことは・・・会ってかったら深夜残業もなかったわけだ。。

後で説教してやるか。。((笑))


スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 06:47:46|
  2. 未分類

書きため。。。パート3

まだ、書き溜めするか! な~んて言わない。 ^m^

生産でなんだかんだと忙しくてUPしてないからイロイロとあるんだよ!
(しっかりUPしろよな。。ホント。)

と・・・言うわけで近日中デリバリー予定の新作すっ!
35743.jpg
もうちっとで完成なんよね。
この頃、好評いただいています"微妙にお揃いシリーズ!"
しかし・・・もう少しましなネーミングないのかね。。。。笑
色、柄までべったりお揃い、いかにも犬服とペアは嫌、だけどお揃いがいい!
と・・・・言う、わがまま全開のお客さま用ペアルックですっ。
今回は埼玉、大阪在住の口を開いたら"黒"としか言わない方のリクエストに
お応えしますた。

人間用はこれからの季節に合わせてインナーにも使える長袖Tシャツ、
ワンコのはトレーナー素材のカモフラ、ウォッシュ加工。
フード部分がちよっと変わってて耳みたいにピコっとしてます。
背中アートワークは俗に言うピースマーク。。。。んで・・ここでウンチク

ピースマークと言われるこのマークはアメリカ初の最大野外ロックコンサート
"ウッドストック"からロックミュージシャンによって70年代に広まりました。
本来は某環境保護団体の創設者のイニシャルを手旗信号で表したものです。
だからマークの形はやや下から左右45度ずつになってるんですよね。
リバイバルで流行ってますが中には"をぃ!"と言いたくなるようなデザインも。。。
やっぱ、定番ものは元を知って敬わないとね♪
(似合わない言葉だ。誰かに言われなくとも自分がよく知っています。はい。)
だから・・・ほんとの名称は"ピースマーク"ではないんよね。
しかし・・・誰が言い出したんだろう。。それより意味を知らないで
使っているデザイナー(知人にもいた)って。。。。ありなんかね。
  1. 2008/09/28(日) 06:20:10|
  2. 未分類

書きためしたりして。。^o^:>

まいどっお針子すっ!
書き溜めすんなって!?
いぁ・・更新する暇が製品作っていると。。。
なぁ~んて言い訳は置いといて(逃げるともいふ)

新作ねっ! ・・・・・・逃げた。。
shirt

ひさっしぶりのボタンダウンシャツ!
"な~んだ 大昔の復刻版かぁ~"なんて言わないっ!
背中のプリントとか目ひくところでごまかせないアイティムなので( をぃ)
細かなシルエットの修正のためパターンを1から作った新製品すっ!
(こんなことしているから時間がかかって製品つくるのが遅れるともいふ)
生地は静電気を起こさないようにコットン100の起毛素材を使ってみました。
パーツ点数などはほとんど人間のモノと同じ。。
肩ヨーク部分から襟にかけてなんかめっちゃリアル!
(自我自賛もここまできたらすんごい!)
派手ではないけどずっと使ってもらえる一枚に仕上げてみました。

へ? 買いものカゴの更新はまだかって?
今やってますっ!!!!!!

  1. 2008/09/28(日) 05:49:24|
  2. 未分類

また・・・・

まいど。お針子すっ! また・・・さぼって更新してなかったりして。。。
結局、薬局、ブログ形式にしても同じやんかぁ!!!
って・・・声がきこえそうですけど。。。。

と、言う訳で(どういう訳や!)新作でけました。お買い物カゴの設定やってますんで
もうちっと待ってて。ダッシュでしますってば。ホント。
35745.jpg
まずは・・・カラー。エナメルカラーのコンビバージョン。
今回からカラーのサイズバリエーションを見直しました!
調整部分が長すぎたり、余りすぎたりが少なくなるように変更しました
詳細は品番ページにUPしますっ
35742.jpg
ほんで・・・もういっこ!  お客さまkリクエストですっ!
成金・・・・・いぁ、ゴージャス仕様!?
ゴールドにラインストーン どうよ?
へっ!? メーカー方針変わったのかって????(((笑)))

側面部分は腕時計、バッグなどに使われる加工になっています
どちらも合皮ながら本革と同じ工程でつくられています。
クォリティーがばっちりでないね。

ほんでもって・・・・今回からカラーリードもすべて100%BOB'S FACTORYの
自社生産に切り替えましたっ!
外注生産だとどうしても納得できるものができなかったので。。。
今までできなかったのは・・・革加工の道具がなかっただけ。  
ほぼ生産できる道具が揃ったのでがんばって作りますっ!
近日中には本革のデリバリーも開始しますっ
加工は合皮もレザーもそんなに変わらないからね。

んで・・・・フルオーダーもお受けできるようになります。
色、デザインはもちろん。カラー、リードの長さ、巾など。。。。。
もちろんリペアーもOK! BOB'S製品なら使える限りリペアーしますっ
長く使っていただいて金具がくたびれた。。なんてのも交換できます。

ここまでできるようになれたのはお針子の細かぁぁぁぁぁい無理難題注文に
嫌な顔しないで・・・って書くと美談なんだが・・・・ 呆れ顔で"しょーがないなぁ~"
でお付き合いしてくれた材料屋さん、ミシン屋さん、鉄工所のおっちゃんなどなど、
みなさんのおかげ。 ほんと、ありがとね。感謝マンキンタンすっ!

やっぱ・・・デザインから材料の選択、縫製などの加工全般すべてこなせないと
"ブランド"とか"こだわりの・・・"なぁ~んて言えないでしょ?
ま・・・お針子には縁遠いおしゃれな言葉だけどね((^O^))

  1. 2008/09/28(日) 05:21:51|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。