BOB'S FACTORY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30数年?前のリベンジ!

まいどっ!お針子すっ!!

この頃よく言われるのが・・・
”近頃、首輪にチカラいれてるやん どーして?”

ん~。。 いきなしチカラ入れ始めた訳ぢゃないんよね。
もう、開発はBOB'Sが始まった時からずっと。
んで・・・工場で作ってもらってたんだけど・・・やっぱり・・・・ってことで
自社生産っ!
って・・・言ったら聞こえはいいけどテメェの仕事を増やしただけ。
当然、設備は必要だからせっせと金を使って経理に小言ビシバシ言われながら
繰り返しテストしてたんよね。((笑))
作るのにあたってヒトのマネしてOKはどーも嫌いというか安心できない性格のお針子。
とーぜん、わが社の社長BOBZOにしてもらう訳だし、それをお客さんに買ってもらうのだから
確実でないとね。
bobzosp.jpg

かな~~り使いこんで芳醇?な臭いがしそうなBOBZOのカラー。。。^^::
BOB'S FACTORYで生産しているものとちよっと違うんよね。
材質とか寸法とか製法などなど。。。
早い話がプロトタイプ。(そんな大げさなもんかぁ~)
ぢつは・・ぱっと見た目には同じものが3個もあったりする。
ほいでこれは芳醇ぢゃない・・・一番古いヤツ。

作るのにあたってのお題目が・・・

●金具がしっかりしていること、かつ必要以上に大きくないもの

●素材はレザーで被毛が痛まないように裏地もつけること。

●調整しろが必要以上にあまらない。あまってビロンビロンしているのは
ぶっさいくっ以外のなにものでもないっ。

●気道を圧迫しないこと。そのため材料は使い込んでもある程度以上
柔らかくなりすぎない(型崩れしない)
市販のものには軽さと柔らかさだけを求めて首に食い込むものが多い。

●自分ちの犬につけれないものを販売しない(めっちゃアタリマエ)

●かっこいい! 他の犬がつけてないようなヤツがいいっっ!
(このあたり、かなり重要っっ)

●飾り金具がおっしゃれなものがいいっっ!!!
(これも、かなり重要ダスっ!)

などなど・・・・あげればキリがない(笑)

でももともと”首輪”なんてものを作ろうと思ったのは30ン年前。
当時、お針子は中~高校生だった(いゃぁ~かわいい学生だった。をぃ)で
その時、実家?ちゅうか家にドーベルがいました。でかっちょいい首輪
(カラーなんておしゃれな言い方知らなかったし~)が欲しかったんだけど
インターネットもおしゃれなグッズショップもなかったから・・・・あるのは本当に
”首輪” ((笑))
だったら作ったほうが早いってことで(今思うと、この次期からノーミソ直結だったんよね)
材料や作り方などを調べててもどーしても壁にぶちあたる。
今、だったらインターネットもあればお針子のずるかしこさもあるから問題ないんだけどね。

結局当時は思うようなものが作れないまま散財しただけ。。。。


 




あれから・・・・うん十年、ある意味リターンマッチ。
(ほんと一度狙ったら根の深い奴だ。 陰湿ともいふ)
当時の犬はいないけど・・・BOBZOがいるもんね!
bobzo3.jpg

って・・・・・・たぶんこいつもそんなものより食い物のほうがいいよな。絶対に。

ってブログ書いている暇があったら更新しろって???
はいはい。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/15(月) 07:17:38|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。